簑原由加利 Blog

自分を信じて

第2回強化合宿in伊豆大島

【1日目】快晴

竹芝客船ターミナル

f:id:minoharayukari:20190522063637j:image

8時15分大島へ出発

f:id:minoharayukari:20190522063641j:image

11時練習開始
大島時計回り1周を走行。

 

小笠原監督のもと
男子に先頭してもらい、私ではL4でツイキチ。

当初アップのつもりだったが、だんだんスピード上げられて苦しくて頑張って走るのみでした。途中の体調は良くなくなって長い登り坂に入るころL5上がってそこまで頑張らなくて良いかと判断し、単走した。

休憩して後半練習開始。
御神火スカイラインにてヒルクライム

1本目は、試走。2本目、3本目も継続時間を決めて強度しっかり上げていく。

メニューは、

L4(心拍85%)5分→L5(心拍90%)3分→ダッシュ20秒→L4(心拍85%)5分→

ダッシュ20秒→L5(心拍90%)3分→ダッシュ20秒→L4(心拍85%)5分→流し。

このメニュー通りパワーメーターの数値を見ながら走るが限界ギリギリで一定のままで走ることがかなり厳しくもっと頑張る必要だと感じた。
f:id:minoharayukari:20190522183410j:image
【2日目】

反時計回り一周をアップ。

小雨降ったり曇ったりあとから晴れてくれて

坂に行く途中から変速機の具合が悪くなって

ローから3段まで使えなくなり重く漕ぐ形になってしまう

f:id:minoharayukari:20190528213608j:image

 

後半メニューでは、レースでの追走を想定する練習。大島空港の近くサンセットパームラインを走る。

久美選手と逃げて3分後男子集団が追いかけてくるので、風向きいろいろ出てくること考えれば坂でもペース維持したりレースを想定し、脚温存の風除けも試すことが出来た。一緒に練習できることを、自分の力に変えられることができた。

宮古島奄美大島同様、信号少ない一周も起伏に富んだコースで走りやすかった。どんな島でも同じであろう。


クロモリからカーボンに変えてグレードアップしたが、長距離にまだ慣れてない状態である。2日間も下半身は、ちょっと重い感じて体調がイマイチでしたが、速く走ることで誤魔化して、丁寧に走ることを意識して走った。オガ監督の元でハードトレーニングを行った上、スキル面や精神面でも得られる事ができた。レース当日で良くないコンディションでもどう走れるか、調整する良い機会があった

 

練習終了後、帰る準備したりMTG行って

ここで解散。

f:id:minoharayukari:20190522183609j:image
高速ジェット船にて。

さすが速い!2時間で着く。
f:id:minoharayukari:20190522183605j:image
見てわかるように高カロリーですね。。
f:id:minoharayukari:20190522183617j:image頑張ったご褒美です。