簑原由加利 Blog

自分を信じて

第7回西都原エンデューロ3時間耐久2019

わお暖かい・・。

西都原には6年ぶり参加してきました。

あの6年前はかなり大変だった。。

レース中走る間に東京が大雪され、帰るつもりだった航空機は欠航になってしまいやむを得ず次の日に帰京する羽目になった記憶に残っています。

さておき、本題。

レース前にメンテナンス

f:id:minoharayukari:20190123151336j:image

 

スタートする50分前に顔を出しに来てくれた真弥後輩!久しぶり笑顔で元気が出るプレゼント🎁をあざーす!

f:id:minoharayukari:20190123084344j:image

2009年台北デフリンピックイヤーの翌々月、助っ人として参加させていただいた福岡バスケット女子チームでの宮崎旅行以来だったような…9〜10年ぶりかな(*゚▽゚)ノ

今度来るときに美味しい食べ物を案内宜しくね😆

f:id:minoharayukari:20190123084501j:image

スタート整列↑

コース状況は、

得意なド平坦コースだが、コーナーテクニックも必須。緩やかな上り坂と下り坂は一つだけ。
f:id:minoharayukari:20190123084408j:image

パレードがそろそろ終わる様子

幸いに暖かい日が出て発揮しやすかった。

しかし、三周目以降、トップ集団の速いペースで自滅してしまい、小集団に留まることにしてペース配分を調整。

f:id:minoharayukari:20190123084637j:image

大勢集団内での位置取りは本当に難しい。

まだ苦手意識を持っている。

真ん中にいる位置キープするときに曲がるラインも違う人々を見かけたり、声を掛け合うことができない私の見えない後ろから選手が来たり、前方選手が減速ブレーキかけられたり落車に細心の注意を払いながら前を見る。

全員の同じ条件だけど自分なりに慣れるよう身につけなきゃ。

f:id:minoharayukari:20190123084411j:image

トップ集団は三時間でのAv40km/h

私はAv35km/h…しょんぼり😔

f:id:minoharayukari:20190123160622j:image

最後まで集団内にいれるようには、速いペースでついていける身体を作るべきと思っています。強度の高いレースだったので、無事に落車ならず走りきれて良かったと思う。

 

日々トレーニングは無駄じゃないことを証明できたかと思えました。6年前はスタート直後あっさり千切れた記憶があります。

f:id:minoharayukari:20190121182000j:plain

表彰式(女性総合)

女子総合21名中3位、年代別2位今年初の表彰台に立つことができました。

2位は18年アジア選手権ジュニア銀メダルの岩元杏奈さん。小柄な学生であり、かなり強くて2020年東京オリンピックを目指す彼女頑張ってほしいですね。

年代別優勝を狙ってましたが、結局2位になりました。女性の成長が前より著しくなってるように見受けられました。自分も頑張らなきゃ。

f:id:minoharayukari:20190123163637j:image

すごい賞品…。持ち帰れないので応援に来てくれたスーちゃん、堀口ちゃんに謝礼することに🙏

f:id:minoharayukari:20190123163911j:image

大会名称:第7回西都原エンデューロ 3時間耐久2019

開催日:2019年1月20日(日)

開催場所:西都原古墳群特設コース

運営の方々、ありがとうございました。