簑原由加利 Blog

自分を信じて

第5回強化合宿in石垣島3日目

3日目の天候はやっと晴れて石垣島らしい美しく青空!

本日のメニューは、1周14㎞を3周走行。

な、なんとプログレッシオーネ。いわゆる、ゆっくりから入り、ペースを徐々に上げる練習。

1周おきにワットあげていき、車間詰めてローテーションしペース配分を考えながらコミュニケーションとる。

f:id:minoharayukari:20200221171833j:image
平坦は無くずっとアップダウンが続き、15%の斜度が500M続く激坂からの稜線の登り基調の絶妙なアップダウンが続く超良いレイアウト。

f:id:minoharayukari:20200213202218j:image


f:id:minoharayukari:20200213202224j:image

20%を超える激坂を含むコースを4周、かなりキツいな上り坂区間
f:id:minoharayukari:20200213202229j:image

止まらずに、しかもほとんどブレーキをかけることなくアップダウンを高速域でずっと走られる石垣島でとても良い練習を行えました。

 

石垣島の有名な店「トニーそば

f:id:minoharayukari:20200221171939j:image

山羊ソバ
f:id:minoharayukari:20200221171942j:image

tabelog.com


f:id:minoharayukari:20200221171946j:image

午後からは石垣島市役所にて表敬訪問をしました。
f:id:minoharayukari:20200214171605j:image

副市長より石垣島への訪問を感謝とデフリンピックでの活躍の祈念の言葉頂きました。
f:id:minoharayukari:20200214171617j:image

 新聞記者が来て、小笠原監督がチームの合宿地として石垣島を選んだ理由や今後の目標などを色々と話してました。

f:id:minoharayukari:20200214172110j:image

 

その様子が翌日の八重山日報に掲載されました。
f:id:minoharayukari:20200214172211j:image

そして

最後の夜、2020年度に向けて強化ミーティングを実施しました。

今日もありがとうございました。