簑原由加利 Blog

自分を信じて

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女性アスリートにおけるコンディショニング教育について

日本障がい者スポーツ協会で JPC医・化学・情報サポート事業研修会がありました。 『女性アスリートの強化について〜フィジカル・栄養の視点から〜』というテーマで話を聞かせていただきました。 ◆フィジカル領域セッション ◆栄養領域セッション 「女性アス…

第7回西都原エンデューロ3時間耐久2019

わお暖かい・・。 西都原には6年ぶり参加してきました。 あの6年前はかなり大変だった。。 レース中走る間に東京が大雪され、帰るつもりだった航空機は欠航になってしまいやむを得ず次の日に帰京する羽目になった記憶に残っています。 さておき、本題。 レー…

西都原エンデューロの前日

今年初レース! エンデューロ とは決められるコースを一定時間で周回数を回すレースです。 16時ころ宮崎空港に着き、会場の近くホテルに車でゴー。 夕飯 チキン南蛮! 明日頑張ろう!

初出勤

デクスの上でSpeeeのヒステリーを読んだのですが、大変素晴らしい記事でした。 難しい単語ばっかりだったけど、イメージ湧いて大体かな。また読みたい。 Speeeのビジョンを知ることが、楽しみです。 そして17時半から全社集会が行われ、 簡単な自己紹介をさ…

【5日目】ありがとう奄美大島

とうとう別れの日 奄美大島空港に帰る同時に仲間たちを見送り。 三日間、海外プロ選手である恭恵さんとツールド沖縄100km優勝経験者のカズさん、この入賞8位実力者の朝山オキトさんにより多々のアドバイス頂き、課題が見つかりました。自分のメンタルと強さ…

【4日目】約100km

新年あけましておめでとうございます⛩ 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 嗚呼太陽は雲に隠れてる… 初日の出は見れず。 さっそく いつもより1時間早まって7時30分から サポートカーに乗って北部へ移動。 サポート体制は完璧!大変感謝。 3日目の練習内…