簑原由加利 Blog

自分を信じて

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウルス」チャレンジ

2年前サムスンデフリンピックのときからお世話になっている和光ケミカルの力石さんより紹介頂いた、新発想スキンケアクリーム「ウルス」が気になって体験してきました。 https://aggressive-design.jp/urthr 美容皮膚科で使われている肌の状態を測定する「ア…

第7回わくわくデフスポーツ

本日は明晴学園にて、わくわくデフスポーツ体験会が実施されました。 開会式前の準備の様子 2日間のイベントですが、 自転車競技協会は1日のみ参加。 今回もミヤタサイクル(メリダ)さんにご協力いただけることになり、子供達に楽しみながら、ゆっくり走る…

宮古島強化合宿〜4日目〜

最終日: 午前のみ練習を行いました。 午前練習のスタート直後は、雨の中で走ったので、やっぱりメンタルがきつかった。 最終日まで強化指定選手やスタッフの皆も全員、怪我無く無事に合宿が終了しました。 スプリント練習をしたので、ものすごく中身の濃い…

宮古島強化合宿〜3日目〜

午前、二組に分けて60km走行する 午前の部 箭内君、斎藤さん、中村さん、健太君、の後ろにくっついていく。 60㎞ペースで、残り30㎞になると下ハンをいじって追い上げたり、ペースを上げたり下げたり、自分を追い込む、イメージトレ-ニングをした。 午前練…

宮古島強化合宿〜2日目〜

2019/02/09 AM8時半、練習開始。 宮古島市城辺周辺で自分のフォーム確認しながら走行。高ケイデンス100維持も。 残り30km時点で、下ハンフォームを確認。 適度なアップダウンがあり、風が強い中、トレインから離れず、しっかりローテーションが維持できた。…

宮古島強化合宿〜1日目〜

朝早く6時40分宮古島へ出発。 着いたら、なんと土砂降り… そしたら昼過ぎたら上がってくれて 予定通り伊良部島へ。 ゆっくり走って橋を渡る。 ペース上がらず自分のフォーム確認したりする。伊良部島って信号は少ないが、アップダウンがあって、更に橋を渡る…

秘密の特訓

高地空間トレーニングルームです。 「ハイアルチ」初体験をしてきました。 30分間集中力を研ぎ澄まし、滝汗が止まらない。 高度2500m級の山岳と同じ低酸素状態でトレーニングを行いました。 昨日から停滞期に入り、なかなか順調にいかない。でも乗り越えよう…