簑原由加利 Blog

自分を信じて

COUPE DU JAPON 富士見

■開催地:長野県富士見

■大会名称:2019年 Coupe du Japon MTB 富士見

■競技コース:富士見パノラマ

■カテゴリー:女子エリート

■距離:15.6km(3.9km×4Lap)

■出走人数:11位/12人中

■Time : 1:40:17.64 9.3km/h

f:id:minoharayukari:20190712071545j:image

【撮影者:早瀨久美様】

去年はチャレンジとして、今年からエリートとして出場。今回は、2年後のデフリンピックと同様にTTコースで、連日のレースにどう活かすか、トライしてみた。

最下位にならないことを目標にして、選手たちのラインを見習ってついていくことを考え、走る。

ペダルキャッチも問題なく、坂でダッシュ展開できた。全ての力を出し切ってすぐスピードダウンしてしまった。

f:id:minoharayukari:20190716162937j:plain

【撮影者:阿部昌一様】
泥んこレースでまず丁寧にライン選択をし、できる範囲でペースを維持することを考えていた。しかし富士見の泥は一里野(←※5月27日記事)よりドロドロで深い。泥が曲者。

ダウンヒルでもなかなか進まない。何度も転倒したり、降りてバイクを押して歩いたり、チェーンも泥が詰まり外れたりし、体力の消耗が激しかった。

f:id:minoharayukari:20190717074232j:image

【撮影者:阿部昌一様】

苦戦で集中欠けてしまい、2周DNFで終わってしまった。

木曜のタイムトライアルから3レースに参戦して、やっぱり良くなかった結果。黄体期では、優れていない身体と向き合って引き出しを増やすしかない。
現時点での走った体力を把握でき、全日本に向けて良い機会になった。

f:id:minoharayukari:20190716163848j:plain 

【撮影者:阿部昌一様】

 

ありがとうございました!