簑原由加利 Blog

自分を信じて

第72回都民体育大会

■大会名称:第72回都民体育大会春季大会自転車競技

■競技コース:立川競輪場(1周400m)

■カテゴリー:

・500mタイムトライアル

・800m速度競争

■リザルト:

・500mタイムトライアル決勝 44.10秒

3位/16名中

・800m速度競争 予選2位 決勝4位

■レポート:

私の住んでいる練馬区のチームメンバーとして参戦しました。トラックレーサーではなくロードレーサーに乗って、良い結果を出せるように挑戦してみました。短距離で瞬発力を出せるよう意識をしました。

結果は二種目もダメだったです。

800m(400m×2周)は、予選2位で決勝進出決定できました。決勝の、ラスト1周は先手を狙ってペースを上げスパートかけて、ゴールに向かいました。ハンドルの投げ合いの末、4位になってしまった。まだまだ勝負できるレベルではないけど、もっとタイム縮めたいと思います。

500mタイムトライアルは、パフォーマンスを発揮することが出来ずに、44秒台。

来年こそ500m42秒台を目標に頑張ります。

そして、練馬区チームは団体総合優勝しました!

f:id:minoharayukari:20190705210902j:image

【撮影者:高村精一様】

また来年も出たいと思えました。

大変お疲れ様でした。