簑原由加利 Blog

自分を信じて

Coupe du Japon MTB 石川

■開催地:石川県白山市

■大会名称:2019年Coupe du Japon MTB 石川/一里野温泉大会

■競技コース:白山一里野温泉スキー場

■カテゴリー:女子エリート

■距離:15.6km(3.9km×4Lap)

■出走人数:8名中/6位

■Time : 1:40:17.64 9.3km/h Top差22:44.60

前日夜から開催前までずっと雷雨だったためコースコンディションは泥が深く、高難度になっていた。最低でも、3周クリアできることを目標とする。

男子アドバンスクラスの出走完了後のチームメイトの小嶋さんから、コース状況を情報聞いて、無駄な走りをせず、丁寧にクリアしながら、スピードをアジャストさせることを考えた。

f:id:minoharayukari:20190719165612j:image

11時37分女子スタート

f:id:minoharayukari:20190719165824j:image

スタート直後、素早く回って、上位にいる選手についていけた。

f:id:minoharayukari:20190719165752j:image

しかし

急斜面で進めず降りてしまった。バイクを押して歩いていくしかない…

f:id:minoharayukari:20190719165724j:image

遅れてしまい、選手が見えなくなって一人で走ることに。周回を重ねていくうちに、自分の限界まで追い込み、頑張るポイントを見つけてメリハリをつけることができた。

雨が止んだり、土砂降りになったりの繰り返し。

f:id:minoharayukari:20190719165658j:image

4周目に入り、脚に力が入らなくなり、ダラダラと走ってしまう。

下り坂で丸太に乗り滑って大前転。全身にかなりダメージを受けてフラフラ。

そして、レースはまだ終わらない。

バイクを起こして、歩いて進む。

仲間たちはゴールのところで待っているはず。

f:id:minoharayukari:20190719165636j:image

ジャージが泥だらけになってる。

 

まだ雨が降ってるので、気持ちを切り替えクールダウンし、丁寧に走ることを意識した。

亀のようにコツコツと進み男子エリートが開始する15分前に完走。

今季からエリートに昇格して初完走できて良かったが、納得できない走りとなった。

テクニックを身につけてスピードを上げていくのが課題です。

 

酷い青アザができてしまった…

大きな怪我がなくて良かった!

翌々週30日も富士見へ!

f:id:minoharayukari:20190719165544j:image