簑原由加利 Blog

自分を信じて

第4回JBCF幕張新都心クリテリウム

大会名称:第4回JBCF幕張新都心クリテリウム

■開催地:幕張メッセ前特設

■競技コース:公道特設コース

■カテゴリー:フェミニン

■全コース:公道周回810m×35周=28.35km

■リザルト:DNF

11月2〜3日の2日間は強化合宿の一環として2レースに参戦。

天候に恵まれてる。

f:id:minoharayukari:20191115194541j:plain

OKという返事した内容は何だっけ・・

とはいえ、コーナーが4箇所もあり、E1、E2クラスも落車発生したリスクのあるコーナーに細心の注意を払いながら走る。

f:id:minoharayukari:20191115194730j:plain

出来るだけ前方の位置をキープ

序盤から出来るだけ集団の前方の位置をキープするように意識しながらインターバル連続。スピード上げ下げにしっかり対応していたが、中盤に入る頃、一人だけ逃げた植竹選手を追う唐見選手が振り返って「ペース上げて」という求めがあって自分もスピードあげる。ギリギリ脚を使い、きれそうになってじわじわ引き離れる。


人数少ない中フェミニンリーダー唐見選手の後ろについていく力がどれだけ持つか把握することができた。アタックの連続のレースにおいてインターバル能力が前より上がっているように感じた。
今までクリテリウムでは最後尾についていく時間が長かったので、今回は強化合宿として脚に刺激を入れて前へ前へ全力を出せた。

f:id:minoharayukari:20191115123715j:plain

 

前方についていく意識をしすぎて脚を使ってしまった結果。集団をもっとうまく利用すれば良かったと思った。

 

課題は集団走行スキルの引き出しを増やすことです。

では、明日はシクロクロス幕張に参戦です!